2ntブログ

ガタケ111

ガタケお疲れ様でした。
今日もえらく暑かったですが、会場内はシャッターを開けなかったお陰かそれなりに過ごしやすかったです。

あと今回は気付いたらカタログ購入してなかった(^^;
いつもは買うんだけど・・・。


さて、お隣のバクさんはキュアサンシャインにかなりのお熱だったようですが、確かにヘソ出しでなんかえろいね(おい
ウラシマモトのプリキュア本面白そうだったなぁ。
とりあえず「きのうの島本さん11」を買ったけど。Gガン漫画の裏話みたいなモンが描いてあって面白かったな。でも1000円はちょっと高いようにも感じた(笑)。

ニタさんやきゃすばるさん、しゃぶしゃぶさんらいつものメンバーもこの暑い中遊びに来ていました。お疲れ様でした。

お昼ごはんは、会場内でチャーハンと焼きそばをゲット。
二つともぺろりと平らげたのに、夕方には空腹が・・・。特に動き回らなくても、イベント中は体力強制消耗するんだろうか・・・。
そういえば、凍らせたジュース持っていったけどあまり必要なかったかなー? コミケと違って会場内は涼しかったし。

会場外の屋台ものでは、今回ポッポ焼きが無かったらしい? いつもはあるのになぁ。
んで、カキ氷が大人気。そらそうだなぁ・・・(^^;

本以外に、買ったのは
100829a.jpg
大尉でした。
フィギュアやおもちゃ売ってる業者も店開いてるんですが、この大尉はプライズものかな?
500円と妙に安かったのですが、おそらく顔の造形が失敗?してるから安かったのかなー?と思ってる。もうひとつ同じのあったけどそれは1500円だったし。
まぁいいや。とりあえず見上げる位置において、お尻を楽しむことにするよ。
100829b.jpg
それにしても、プライズ系のフィギュアが少しずつ増えてきてるような・・・。

コスプレは、広場の方は行かなかったので歩いてる人らばかりを見てたけど、やっぱり分かるの少ないねー(笑
東方は分かるんだけど。らんしゃまは見なかったなぁ。
なんか見たことないコスが大勢いるなーと思ったら、この日プチオンリーやってたサンホラのらしい?? オジサンヨクワカラナイヨ。
あと、いっき(ゲームのあれ)のコスらしき人がいた・・・。竹やり持ってたし。
かぶりもの系(ライダーとか)の人は暑そうだったなぁ。
ガタケは結構コスも盛んなので、見てて目の保養になるのが多いですな。


さて、ウチの本の方はあまり手にとってもらえませんでした。
まーガタケじゃいつものことなのですが、コミケ後だしもうちょっと出るかと思ったんだがのうー。やはり地方イベントじゃ男性向けは難しいと改めて思ったとさ。
地方でも見てもらえるような本を作れるようがんばろう。

・・・次参加するのは来年かな?(笑
OKAケットと合体したのは参加する気はないし。


もうちょっと渋めのサークルさん(歴史系(ゲームとかじゃなく)とかミリタリとか評論系とか)参加してこないかなーと思うけど、中々難しいのかな。
昔はちょっとは居たんだけどねぇ。


さて、疲れたので今夜はもう休みます。
せんきゅーせんきゅー

明日はガタケ

明日はガタケ111。
M-41aでお待ちしておりますので、お暇でしたらお立ち寄りください。

今日はあまり寝てないので、早く寝よう・・・。
でもまだ準備終わってない・・ギギギ。

巫女絵本 茱萸 委託開始

ブログでの告知忘れてた(笑

夏の新刊巫女絵本 茱萸が虎の穴で委託販売開始です。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/67/040010236759.html

店舗に置いてあるかは分かりませんが通販もしてますので、興味のおありの方はご購入をご検討くださいませ。
また、今回はたぶん前回より納入部数が少ないので早めにご購入いただければと思います。


・・・ところで、コミケ会場で虎の担当の方に見本誌と同時に委託申込書も提出したのに、虎のサイトではそれ(見本ページとかコメント)がまったく反映されてないのはどういうことなのw
提出した意味無いじゃんw 暑さと仕事量の多さで入力担当の人がボケてしまったのだろうか?
うーん、コメント空白だとやはり見てる皆さんは気になりますかね??



さて「通販めどいー」という方は、今週末のガタケ111に参加しますので、そちらでどうぞ。
まぁガタケなので完売することは無いと思いますが、10数冊しかありませんのでこちらもお早めに。

C78メニュー

いよいよ夏コミ始まりました!

そんなわけで、15日の当サークルのお品書きを以下のようになっております。
お品書き


では、よろしくお願いします!

もうすぐ戦闘開始だ

明日からもうコミケです。はえぇな。
自分は二日目から行きます。明日は墓参りなので。
台風はぬけて行くようですが、週間予報見るとまだ土曜日の降水確率は高め・・・? う~ん、雨具どうしようかな・・・(傘だとアレだし)。雨具ポンチョでも買うか・・・?
そして、気温は高めのようです。いわゆる猛暑日ですな。・・・死なない程度にがんばろう。


さて、コミケ時の分隊長のおおまかな行動について。

14日
夜行で早朝帝都入り。
そのまま会場へ。一般列に並ぶ。
用事が終わり次第、撤退。
適当に時間をつぶす(ひとっ風呂浴びる)
夜は呑み。
終了後、早めに就寝。

15日
サークル参加。
お昼前くらいから席を外してうろつきます。帰ってくるのは13~14時くらいになるかも(西館まで足を延ばすので)。
終了時間よりちょっと早めに撤収?
ひとっ風呂浴びる。
打ち上げ。
盛り上がればオールナイト。

・・・てな感じです。

15日は上記の通りなので、もし分隊長に直接ランデブーしたい場合は、お手数ですが開場直後あるいは14~15時くらいに来ていただければと思います。席を外していた場合は、お手伝いの友人の鷹取女史に言伝していただければ・・・。
あと一応。スケブは受け付けてませんのでご了承を。多分、あの環境じゃ描けない・・・。


また、上京時はパソコンはいじれませんが、mixi・ツイッター・yahooのメールなどはケータイでチェックできますので、何か用事がありましたらそちらにどうぞ。
まぁ、コミケ会場では繋がりにくいと思いますが。



それでは、当日よろしくお願いします。

さて、まだ終わってない準備を進めるかぁ( ̄▽ ̄;)

入稿完了

ひゃぁ、またひと月放置だ・・・。
もうこのブログはマンスリー更新にでもしてしまえよ!


それはともかく。

夏コミ新刊入稿完了しています。
配達記録確認するとちゃんと配達完了してるし、印刷所からは前みたいに「消しが小さいぞ!」とか連絡も来ていないのできっと順調に行っている筈です!
行ってると思います!!


そんなわけで、夏コミでは新刊をちゃんとお届けできると思いますので、よろしければお越しください。

詳しい情報は、またイベントが近づいたら更新しますねー。



・・・はっ!?
コミケ荷物宅配搬入明日から受付じゃん!?
うっわ、やっべ、なんもしてねーぞ!!
ゆうぱっくだから不安が残るので早めに出そう・・・。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード