2ntブログ

コミケ81のこと

さて、今日から冬コミですよ。
自分は二日目から参加なので、今夜上京です。

二日目は「狐の杜」ってサークルスペースに居るかもしれません。出まわってて居ないかもしれません。


三日目は、いつものように11~12時ごろから1~2時間出かけます。
出かけてる間は友人は店番をしておりますので、ご了承ください。
分隊長がいないときに何か言伝がありましたら、店番の友人にお名前と用件をハッキリと伝えてください。

当日は名札を胸につけていく予定ですので、本人確認にご利用くださいw


ではでは、楽しいコミケを!!

ネゴシエーター

原稿でお預けだったフィグマのロジャー・スミスを先日ようやく開封しましたよお。

111219a.jpg
顔は3種類。ちょっと視線が横に向いてる普通顔とサングラス顔、そして叫び顔。
仕事に行く時に持ってる黒いアタッシュケースも付いてます(開けると札束が)。でも、手にはめ込むのがきつかった。壊れるんじゃないかと冷や冷やした。

111219b.jpg
ロジャーは普段は黒い手袋してるので、肌色手は付いてきません。
髪形はよくオールバックだと言われますが、ビッグオーの同人誌で指摘されてから、七三分けの変形な感じがします。

111219c.jpg
「猫飼いたい」
「だーめ」
R・ドロシーとの比較。
個人的にはもっと身長差があってもよかった。ロジャーの体格もちょっとイメージより足が短いかな?という感じが。

111219d.jpg
ネゴシエーション開始!!(力ずくで)
左腕の付け替えパーツで、ビッグオーを呼ぶアクションが再現できます。
この付け替えも結構きつくて、壊れるんじゃないかと冷や冷やした。


これで砂時計でも買って、EDの再現でもできれば良いんだろうけど、あのポーズをとらせるのは難しそうだ・・・(特にドロシーが)
笑い顔も欲しかったところだな。


あとは、ビッグオーでも手に入れればパーフェクトなんだが・・・高いしなー・・・。
シュバルツバルトもフィグマで欲しいでス(無理


そういうことで、クリスマスには是非、THE ビッグオー Act11 「Daemonseed」 の回を見よう。

コミケのー

コミケ当日に飾るポスターできました。
ポスター文字入り
コミケで飾るポスターは乳首見えてちゃいけないので、お宝マークで処理。

当日はこれを目印においでください。


頒布メニューはこんな感じ。
ポスター02
予告無しに内容が変わるかもしれません。


さて、コミケに送る荷物を準備せねば・・・。

あがりました

どうにか新刊の原稿作業終わりました。
あとは無事原稿が印刷所に届いて、トラブルも無く印刷されるのを祈るばかりです。

印刷料金早割りを狙ってましたが、結局通常締め切りでした。
19ページって結構多いのね・・・。
なんだかんだでひと月位作業時間かかったような。
きっともっと無駄を省けば3分の1くらいは短縮できるんだろうなぁ。
どういう作業環境にすれば快適なのかねぇ。

画像は、BGM代わりに流してたDVD(実際はもうちょっとあるかも)。
111214.jpg
殆どが酒場放浪記だけどw


てなわけで、コミケで新刊をお届けできそうです。
よかった。
ゆっくりするかな~。



と思ったけど、コミケに荷物送らんとあかんー。
荷造りせねばばばばば!
あと当日のポスターとかも・・・。

エンドレス作業。


あ、あと1月のガタケ申し込み出してきました。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード