2ntブログ

駄肉DLその2

【駄肉の園】がDMMの方でもDL販売始まりました。


上のバナーをクリック。

よろしくお願いしまう。

駄肉 DL

【駄肉の園】
駄肉の園 DLsite.com直リンク

DL販売始まりました~。
よろしければ是非・・・。

細雪 DL

【巫女絵本 細雪】
巫女絵本 細雪 DLsite.com直リンク

DL販売始まりました~。
紙版を手に入れられなかった方は是非こちらで。
(紙版の在庫はほとんど無いです)

よろしくおねがいします。

ぷちけっと&東京観光

先月31日は【ぷちけっと】で上京しました。
そのときの模様などをつらつらと。


久々に高速バスで帝都へ。
3列シートの車輌にしたので、隣を気にすることも無くゆったり。

東京の桜が早く咲いたと言う事で、ギリギリ花見が出来るかな? とイベントまでの空き時間に花見を決行。
しかし東京は寒かった。春の装いで来たので、失敗した。雨も少し降ってるし・・・。
まァ風邪引かなかったのでよかったが。


そして花見の目的地、千鳥ケ淵へ。
IMG_2672.jpg
IMG_2688.jpg
IMG_2700.jpg
IMG_2713.jpg
IMG_2707.jpg
散り始めではあったけど、じゅうぶん見応えあった。


お次は靖国神社へ。
IMG_2755.jpg
境内は屋台だらけで賑々し過ぎる・・・ありがたみが薄いw

IMG_2757.jpg
もう何でもありだなw

IMG_2758.jpg
益次郎さんの足元に特設ステージ。

IMG_2758_b.jpg
ただでさえ天使のミクさんがわたあめのパッケージに。

IMG_2764.jpg
境内の桜もきれいだった。

もちろん巫女さんも居ましたよ。
心なしかここの巫女さんは凛と張り詰めた雰囲気があったね。(※個人のイメージです)

遊就館の展示も見たかったけど、時間がないので会場へ・・・。


慣れない路線使ったので2本乗り逃したけどどうにか京急蒲田到着。
京急蒲田駅でかくなってる!
来るのえらい久々なので驚いた。
PiOへも行きやすくなってる。

会場のホールへ入ると・・・薄暗い!!
ホール半面しか使ってないんだけど、使ってない半面の照明が点いてない!
しかし、点いてる照明もなんか暗い!
おまけに窓もカーテン下ろされてるので自然光も遮断されてる!
どういうことなの・・・。

まァ気にしても仕方ないので準備。
ぷちけ
イベント開始~~わ~~~。
・・・背面のアイカツ!スペースは賑わってるけど、こっちはマッタリ。
最後までマッタリ(笑
まァこんなものか。
それにしても、まおゆうサークルの中で自分は結構歳が上のほうだな・・・・周りの子が若い(^^;
女性サークルも多めだね。

珍しくスケブなんかも描きながらイベント終了。
御疲れ様でした。

アフターイベントは参加せず、そのまま会場を後に。
会場近くの蒲田八幡神社に寄る。
IMG_2786.jpg
ここも結構いい桜が。
巫女さんも二人ほど居ました。やほーい。


さて、今回試みたかったことをば。

IMG_2797.jpg
これを混ぜ混ぜして・・・
IMG_2798.jpg
食べる!

そんなわけで、ドラマ孤独のグルメで出てきたお店に行ってみたい・・・と言うことで、汁なし坦々麺のお店に行ってきましたよ。
IMG_2799.jpg
夕方の開店したてに行ったけど、すでにほぼ満席の状態。さすがの人気店だ。
(上の写真は食べ終わった後に写したもの)
ドラマでゴローちゃんの座った場所はすでに人が居たので、ティッシュ配りの男がいたカウンターの辺りに座りましたよ。
とりあえずレモンサワーで喉を潤してから、もちろん汁なし坦々麺を注文。
ドラマのように色々頼みたかったけど、食べきれるか自信なかったのでこれだけ。
しかし、右隣の人があの羽根突き焼き餃子を、左隣の人が大好物の麻婆豆腐を頼んでいたのでかなり惹かれた・・・生殺しだ・・・。

混んでいたのでしばし待たされた後ようやく汁なし坦々麺到着。
来た来た、来ましたよ。
ちなみに辛さは「普通」をオーダー。とりあえず様子見さ。
ドラマのようによーく混ぜていただきます。
・・・うむ、確かに辛い。辛いが、思ったほどすっげー山椒が効いてると言うほどでもないな。辛いもの好きの人なら「辛さ普通」は心地よい辛さであろう。汗は吹き出るけどね!

麺は、アルデンテを忘却の彼方に忘れてしまったかのようなスパゲティのような感じ(スパゲティより柔らかいかな?)。“もったらもったら”したものだった。蕎麦のようにすすると言うより、塊りを食べる風と言うか・・・。これは好き嫌い分かれそうだなぁ・・・。
美味しくいただけたが、やや味が濃い(しょっぱい)感じであった。右隣の人がご飯と一緒に食べていたけど、なるほど飯に合いそうだ。

お店は結構狭め。
カウンターに座ったのでキッチンとか見渡せたけど、キッチンも狭そうw そして雑多。
店員さんはおそらく全員が中華系の人。日本人店員ほどの愛想のよさは無いかな・・・? 対応が悪いわけじゃないよ。
あと潔癖症の人はあまりキッチン見ないほうがいいかもしんないw

後ろのテーブル席の集団がオタ系の人たちっぽくて、孤独のグルメがどうのこうの話してた。
やっぱりあのドラマの影響は大きいのね。

今度は麻婆豆腐、試してみたいな。

IMG_2802.jpg
お店のすぐ近くにある「もみ工房」も健在。ドラマでも映ってる。
更にこの奥に進むと、辛いラーメンで知られている「中本」がある。

IMG_2803.jpg
更に近所のお店。
薄暗い中で見たのでびびったわ!


その後、アニメイトで買い物したり、ひとっ風呂浴びたりしてバスで帰りましたとさ。

御疲れ様でした。

なんかイベントより東京観光の方が印象に残ったなぁw


あ、ぷちけっとの新刊ですが、とらのあなにて委託始まってます。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/11/35/040030113533.html
よろしくおねがいします。

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード