2ntブログ

やけがき

色々むしゃくしゃギクシャクした一日だったので、カッとなって落書き。

PBMなどで使ってたキャラを描いてみたよ。鉛筆でざかざかっと。

モリガン
ジャンヌ

槍持ってるのが「モリガン」で、斧持ってるのが「ジャンヌ」。
考えてみりゃ、どちらもケルトの影響受けてるキャラだなぁ。(何処が?とか言わない)
モリガンなんて名前そのまま取ってるし(モリーアン、モルガンと言う呼び方もあるけど)。設定も割りとそのままだ・・・。
ジャンヌはちょっと北欧系も入ってるかな?

相変わらず、女戦士ってのが好きなのだなぁ。

そういや、どちらも(個人設定では)お嬢様系だったような。
お嬢様キャラも好きだったのか!?∑(°□°)

濡気色DL

「巫女絵本 濡気色」のDL販売が開始されました。
詳細は以下のバナーをクリック!
(アダルト注意)
巫女絵本 濡気色 DLsite.com直リンク

虎の委託も、手元の在庫も少ないので、DL販売ちょい早めに開始です。
ちょいページ差し換えありますが、大まかな内容は変わりません。

興味をもたれた方はよろしくーねッ!

やくざをころしてへいきなの?

今日のアトラスオンリーイベント「天空を支える者たち」
http://cleric.sakura.ne.jp/atr/
にて発行されるメガテン本にイラストを寄稿しました。
スペースは
ヒ-22 霧の向こう側
です。
「BLACK BLOOD BLADE」(A5 自家生産 一般向け フルカラー12P 200円)と言う本です。
BBB.png

メガテン(ペルソナなど含む)シリーズ総当り本みたいな内容ですので、興味がある方は足を運んで見てください。

サンプル
cj090323.png

分隊長は、真・女神転生、P3等のイラスト描いてます。

ヤッターヤッターヤッター

この土曜日は、アピタ亀田店で山本正之氏のミニライブが御座いました。
BSNラジオの公開録音って奴ですね。
今までも何度か行われていたのですが、なかなか都合がつかなくて行けずにいたのです。
で、今回はようやく行く事が出きました。

・・・甥っ子を伴って、ですがw

とりあえずお昼ごろに到着。
昼食食った後は甥っ子の相手をしたりして時間を潰し、2時ギリギリに会場へ。
するとすでに始まる直前。観客も大勢いました。一番前で陣取ってる人らの中には知ってる顔もチラホラと・・・(笑
090328.jpg

ヤッターマンに始まり、ゼンダライオン、シビビーンラプソディ、究極超人あーる、ゴールドライタン・・・などなど1時間以上のライブでした。
ラジオの番組とはいえ、タダでこんなに生歌が聞けるとはとてもお得でした。

先週のガタケといい、ライブはやはり良いですね。

番組収録が終わった後も、山本氏は気軽にサインや写真撮影に応じておりました。
明日(日曜)もライブなのに元気ですなぁ。


このまま恒例のカラオケオフへ・・・と行きたかったのですが、風邪で喉の調子がよくないのでお休み。
ぐっすん(T_T)

そんな訳で、ガタケは無事終了です。

more...

うるさい!お前なんかロボットだ!

明日はいよいよガタケです。

「コピー本作るぞ!」などと大法螺吹きましたが、結局何も作れませんでした。
ごめんなさい。

それでもお暇がありましたら訪ねてきてくれると嬉しいです。
余裕があったらスケブも描いちゃうよ!(自分が描けそうなものだけ)

明日はあまり天気がよろしくないっぽい。
ライブの時に降らないで欲しいなぁ。
そんな訳で、明日はライブも楽しむ予定ですよ!



最後に落書きアイギス。
七転び八起きs
最近何も描いてないかと言うとそうでもなく、友人から依頼されてメガテン本の原稿を描いてました。
これが結構楽しくて、自分とこの原稿なんてほったらかしでしたよ、ヒャッハー!<待て

無事完成すれば、アトラスオンリーイベントで本が出るみたいです。

とりあえずバニー

無事帰ってきてますよ。
ということで、簡単に上京レポをば。


more...

コスカ行ってきます~

夜行で日帰り?ですが、ちょっくら上京してきますよ。

当日来られる方は、お声をかけてくださると嬉しいですw
寝不足状態かもしれませんが(笑

新潟は天候荒れてますが、当今日は天気よさげなので一安心。


さーて、どんなコスカになるかなー?

すみません、興奮してました

前の日記で、「友人以外から特にコメントなかった」とか書いてたけど、友人からはコメント貰ってるじゃん。じゅうぶん有り難いことじゃん(ノд`)
なに奢ってたんだ、俺は。
バカバカバカバカ、ワシのバカ。

祭で興奮してたのかねー・・・。

駄目だねー、全然人間出来てないねー。

すみませんでした。



さて、コスカに引き続きガタケのスペースも判明しました。

P-02a

です。

相変わらず壁際だけども、今回はゲート側じゃ無くて委託販売コーナー側の壁際です。
さらに委託コーナー入り口に近い方。分かりやすい場所かも。
コスカよりもっと暇にしてると思うので(笑)、もしよければ覗いてやって下さい。

ガタケと日が重なってしまったので、友人たちとのオフ会には参加できないんだけども、その分アニソンライブを楽しみたいと思います。(ノд;)

あとは後夜祭

ハイ、ということで、巫女さん祭も恙無く終了いたしました。
見に来てくれた皆さん、日記にリンクを紹介してくれた皆さん、有り難う御座いました。

巫女好きが集まって何かする・・・って機会はそうそう無いので、毎年貴重な日でありました。

と同時に、やはり俺などは巫女描きとしてはまだまだ知名度ないなーとネットを巡って色々と思い知ることに。
感想(友人以外からは)も特に来てないし(笑
巫女さんに興味のある人の1000人に一人くらいには知られてるかな?<なにその統計 <1000人に一人は多くないか

まぁ、知名度を上げる努力もあまりしてこなかったって所なんでしょうが・・・。

来年はどうなってるのかな~・・・?




話し変わって。

今日やっとコスカのチケット到着ー。
スペースは

A10

です。3階です。
端っこ(壁際?)です。
だからといって、大手スペースでは無さそうだ・・・?
まぁ、会場が見渡せ易いかな?

なんか、参加サークル少なくなってるような?
それとも俺の気のせいか。

とりあえず、当日は新刊も無いので(苦笑)、マターリしてますかね。
スケブも描こうかなぁ?<大丈夫か

巫女さん祭2009

ハイ、そういうわけで絶賛開催中です!
今年で・・・何回目だっけ?(^^;

リンク集から色んな方の巫女さん絵を御覧になってください~。
あなたの素敵な巫女さんライフに潤いを・・・。

巫女さん祭


当サイトでも、限定壁紙(たいしたもんじゃないですが・・・)とか配布してますので、よろしければどうぞ。

よければ、感想なんかも、ちょろっといただけると嬉しいかな~(^^;

諦めたので終了です

よし、決めた。




ごめんなさい、筆が全然動かないので、コスカの新刊無しです。
楽しみにしていた方がもしいらっしゃったら、本当に申し訳ありません。

個人サークルになってから今年で10周年というのに、いきなり新刊で無いとか、ありえんわい・・・。

きっと今、巫女えろ方面に対してはガス欠なのかもしれません。
いや、イラストは描けるかも知れませんが、イラスト集なんて出してもよほど有名な人か腕のある人で無いと手に取ってくれる人はおらんでしょう。
やっぱ、漫画描くの向いてないのか。コマ割りがイヤなのか?(^^;

なので、コスカでなんぞ充電できればなと思います。
(コスカでも巫女分は少なめですが・・・)


今後は、夏までにもしくは夏に新刊を多めに出せたらいいかなと思ってます。
・・・夏コミ落ちてたらどうしよう・・・。だとしたら、なんと言う最低な10周年w



ただ、何もしないでいるとまた腐ってしまうので、日ごろから何かしら描くと言う習慣を付けたいです。
目的の無い落書きの類は苦手なので、どうなるかわかりませんが・・・。

とりあえず、依頼された原稿があるので、当面そっちやるかなw




そうそう。
毎年恒例のあの記念日はもうすぐですよ。
プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード