2ntブログ

新年最初のカキコ

めっさ遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年も当サークル・サイトをよろしくお願いします。


正月はだらだらと過ごしてました。
元日>>
8時ごろ起きて本家に挨拶に行く。
ビールを何杯か飲む。数の子を食う。あまり好きではない。

ナイナイが司会をやってるお笑い番組を最後まで見る。
芸人よりも、ヘリ中継でテンパってるアナウンサーの方が面白かった。


二日>>
昼過ぎまでマターリと過ごす。
その後甥っ子がやってくる。
連れ立って、本家の新年会へ。
ビール数杯とワイン一本飲む。これで日本酒を飲んだらやばい所だった。
帰りのコンビニでウコンの力を買って飲む。
帰って来てテレビを見ながら、家族でも少し飲む(を
デジタル放送の日テレ(TeNY)だけがブロックノイズだらけで、ビデオに撮っていた年末のガキ使やぐるナイが見れなくて凹む。
購入した電気屋さんに聞くと、たまにそういうことがあるらしい。故障ではないから直せないっぽい? ・・・デジタルは駄目だなぁ。
甥っ子と狭いベッドで一緒に寝る。


三日>>
友人らと新年早々TRPG。
D&Dを1レベルからやる。
相変わらずのルールの大雑把さとダイスの目の悪さに苦労する。
冬コミでゲットしたうしゃぎダイスを使ってみた。慣れないと目が読み難い(笑
なかなかプレイヤー達が上手い立ち回りを演じてくれないので、マスターがしんどくなる。
第1話でいきなり一人死ぬ(笑
ウチのキャラが第2話で死にかけた上に鎧が壊れる。
終了後は、いつもの飛鳥で夕食。
久々なので、厨房主任にお願いしてやたら辛いマーボーラーメンを作ってもらう。個人的にちょうど良い辛さで、物足りなかったり無駄に食べるのに苦労したりはなかった。89点。
この日の夜も甥っ子と一緒に寝る。


四日>>
テレビを見ながら甥っ子とだらだら過ごす。
昼過ぎに甥っ子達帰る。
疲れが出たのか、その後寝る。
夕飯は、父親の誕生日だったので、寿司とケーキが出る。
二日ぶりくらいにパソコンを立ち上げるが、突然画面が真っ暗になったりと動作が怪しくてびびる。寒さのせいと思いたい。



・・・などと、とても平穏な正月でした。
ってか、気が付けば仕事始めの時期。
年賀状いただいております、有難う御座います。こちらはこれから書きます、すみません(;_;)


ちなみに、D&Dのマイキャラはこんな感じ。
090104.jpg
人間の女子で、クラスは戦士。
名前は・・・ユンナだかヨンナだかそんな感じ(マテ
力や耐久力はまぁまぁ有るけど、知恵がさっぱりなので、ルール的には言葉はカタコトレベルらしい(汗
なので、個人設定としては、蛮族の出身という事にしといた。
ちなみに、リーダーではありません。でも、リーダーの集中力が切れると割と発言多くなる現象が。頭悪いのにw

しかし、うちらがゲームをやるとダイスの目が歪むというのは相変わらずで、戦士のくせに雑魚敵戦ではまったく当たらず、シーフがざくざく倒すという状況に。
先が思いやられます。



さて、年賀絵は何を書くかなぁ・・・。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード