2ntブログ

まとめにっき

ひぃ、油断するとホントこっちの更新が疎かに(><;)

とりあえず最近のことを纏めてざかざかっとー。


まずは訃報から。

歌手のケーシー・ランキン氏が今年の1月に亡くなっていたそうです。
知らなかった・・・。

Wikipedia

俺などはせいぜいオーガスの曲位しか馴染みはありませんが(「心はジプシー」とか好きよ)、去年スパロボのイベントで歌ってたので「え?!」という感じです。
病気と闘いつつ音楽活動されてたみたいですね。

お悔やみ申し上げます。
_____________
次はアニメの話。

「獄・絶望先生 下」みました。
個人的にはちょっと微妙な感じで残念。

これじゃ、3期は望めないかな~などと思ったり(笑

まぁ、ファンは買いです・・・ということで。



いつの間にか「ちゅるやさん」のアニメが配信されてました。
悪くは無いんだけど、みじけーなぁ(笑
回を重ねるごとに、スタッフがこなれて来てるっぽい?
______________
ゲームの話

ちまちまペルソナ3を進めております。
いいかげん後半戦です。
P3やってない人には分かり難い内容です。


とりあえず、当初からの目標であったペルソナ「リリス」を作るために「悪魔」コミュを優先的に上げて、合体材料もそろえ、レベルももうすぐ届きそうなところに。
そしたら「依頼」に「マハブフダインを所持(継承)したリリスを作れ」とあったので、マハブフダインを持ったペルソナを調べて見ると、さすがにレベルが高いのばかり。
一番レベルが低いマハブフダイン所持のペルソナは「ビャッコ」だったが、「節制」のコミュのレベルをMAXにせねばならない。
・・・仕方ない、暫く放課後はベベと過ごすか。

と思ってたら、何とはなしに作った「オオクニヌシ」(だったかな?)のスキルが変化してマハブフダインに!
なんと言う奇跡!

早速、オオクニヌシを合体材料にw←ひでぇ
で、マハブフダインを継承したサッキュバス、その他のペルソナらを特殊合体でリリスへ合体!

・・・とは簡単に行かず。
まず、依頼をこなすためにマハブフダインを継承させねばならない。
そんでもって、せっかくなので他にも使えそうなスキルも継承させたい。
合体材料のスキルを見ると、「闇無効」「勝利の息吹」辺りが欲しい。
これら三つを同時に習得したりリスにするのに、合体結果を見る→キャンセル・・・を5時間ほど繰り返してました。何処までアホなのかと。たまってるビデオを見つつやってましたがw
(スキル継承はランダムなので、キャンセル繰り返して良い結果のが出るまで粘らねばならない)

おかげさまで、なかなか(今の時点では)いい感じのリリス様ができました。
ゆりこーー<ゲームが違う
死神「アリス」と悪魔「リリス」、法王「だいそうじょう」を連れた物騒なパーティーになっておりますw


・・とまぁ、上記のようなプレイをしてるせいかレベルが上がりすぎているようで、電気ケーブルのボスは(運良く)1ターンくらいで倒してしまったり、風花のペルソナがまだ「ルキア」なのに「エスケープロード」が使える様になってたり(ステータスには表示されない)してますw


やっぱ、メガテン系はハマるね。
体力と根気を消耗するけど(笑



でも、しばしプレイは休んで、原稿に集中せんとな。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード