2ntブログ

2月の庭

さて、行ってきましたよ、「新居昭乃 LIVE 2008 Valentine's Day Special Live~2月の庭~」
ちょっと振り返ってまとめてみます。

当日は会場にちょい早めに行きました。
グッズ販売があるので、早めに並ばないと売り切れるかもしれないからです。

開場時間は1830でしたが、品川教会には1630くらいには着きました。
そのときすでに10人程度の人は来ていたと思います。
080214.jpg

寒風吹きすさぶ中、ぶらぶらしながら待っていると、1730頃からグッズ販売が始まりました。
ちょうど、正面玄関のところに居たので列の前のほうに並べてラッキーでした。

グッズの内容は、
>オリジナル紅茶
>オリジナルTシャツ
>オリジナルキーホルダー
>オリジナルトートバッグ
>CD(VHmusic、VHmusic2、金の波千の波)
という感じでしたでしょうか。

このうち、紅茶のみ購入。他のグッズは持ってるし、シャツはサイズが合わないし、キーホルダーはちょっと高かったので(笑

紅茶は「2月の庭」という名前がついてます。
080214b.jpg

アッサムCTCにココアとクローブをブレンドした物のようです。チャイで飲むのがおすすめらしい。

購入後、スタッフの人に「入り口前に固まらず散ってください」という感じのことを言われたので、隣のホテルの出入り口(コンビに併設)にて寒風をしのぐ事に。
そんな感じで同じように待ってる人も何人か居たりしたので、コンビニの店員が訝しげにこちらを見ていました(苦笑)。すまんね。

コンビに店員の視線が痛かったので、たまらず外に出て少しぶらぶらしてるといよいよ開場。
席も決まっているので、特に急いで入らなくてもいいんですが、早く屋内に入りたいのでさっさと並びました(笑
自分の席はP列。事前に出回ってた座席票を見ると後ろから2~3番目くらい。まぁ一般販売で買ったチケットだからしょうがないか・・・と諦めていましたが、中に入ってみるとあんまり後ろに感じませんでした。
まぁ、教会だしアホみたいに広くないか。むしろ、段々席になっているのでちょっと高くなっていて見やすいかも(笑)。
それでも顔がはっきり見えるほどでもないので、やっすい小さい双眼鏡持参しましたw

自分の背後の席に座っている娘さん達が「意外と男性客多いね。20代女性ばかりかと思ってた」と言ったようなことを話してました。ごめんね、いい歳した男で(笑)。半生以上の長い間昭乃さんのファンをしてれば年もとるさ(笑


そしていよいよ昭乃さん登場。
白くて花柄(?)のゆったりとした服でした。
コンサートの構成は、昭乃さん(歌&ピアノ&ギター)、バイオリン、ギター・・・以上3人と極めてシンプル。いや、それだけでも十二分に聴きごたえがありました。

登場直後に、まずアカペラで「Little Edie」。つかみはOKという感じでしょうか。

以下、曲目(全部は憶えて無かったので、昭乃さんコミュニティの方々の意見などを参考にしてます)


人間の子供
花のかたち (地球防衛家族ED)
遥かなロンド(ぼくの地球を守って イメージ曲)
at Eden
レインフォレスト
メロディー
きれいな感情 (NOIR ED)
バニラ
太陽の塔(未発売曲)
愛の温度
黄昏は未来で待つ
ガレキの楽園
降るプラチナ
鉱石ラジオ
アトムの光
Voices(マクロスプラス 挿入歌)

(1日目と多少曲目が違ったりする)

Voicesをラストに持ってくる辺り、心憎い演出です。

曲間のMCも相変わらずの天然ッぷりで萌えでした(マテ
なかでも昭乃さんの自宅の天井が抜けたという話はなかなか(笑)。一畳分ほど穴が開いたのに、あんまり大変そうに思ってない感じの昭乃さん萌え(落ち着け
また、ヴァイオリンの人の話をしている時に、「私の半分くらいの年齢」という発言してたので、やはりwikiにある生年は正しいのかな・・・と思った。まぁ、もともと年齢不祥な感じですが(笑

ちなみに、「太陽の塔」という曲は、最近の昭乃さんの曲でお馴染みの保刈さんが作った曲を昭乃さんが気にいって奪ったものだそうです(を
内容は、タイトルのとおり太陽の塔についてのもののようです。

3月のライブは、今回のと4分の3くらい内容変えるらしいです。行きたいけど、さすがに無理だなぁ(^^;
また、4月に赤坂ブリッツが新しくなって、そのこけらおとしのイベントに出るらしいです。気になる・・・。


そして、アンコールでは

金の波千の波(ARIA The ORIGINATION ED)
Flower Crown


を歌いました。

まさかFlower Crownが聞けるとは思わず、体が震えましたよ姉さん(誰
ちょっと涙腺漏れたw
好きな曲を生で聞けるというのは、やはりいいネ!


終わった後も興奮が冷めなかったので、なんかアンケートとかちゃんと書いちゃったよ(笑


はぁ、良き日じゃった。
こんなヴァレンタインならいつでも歓迎じゃぜ。


そう言えば、ヴァレンタインプレゼントということで「ル パティシエ タカギ」というお店のマドレーヌショコラを参加者に配ってました。
お菓子でタカギって言うと、個人的にはアントレの方を思い出すんじゃが・・・(笑



そんな感じで、ライブは無事終了。
つい調子に乗って、その後カレーライスと豚丼をもりもり食ってしまいましたとさ。<や、飯食ってなかったからね

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード