2ntブログ

メカクレ祭レポ

そんなわけで、メカクレ祭準備完了てすw
071103a.jpg

…だがしかし、都産貿事件の影響で、急にサークル同意書とやらを提出せねばならなくなった。
(ホントに急だったらしい)
まぁそれは仕方ないっちゃあ仕方ないんだけども、急で手際が行き届けられなかったのか、同意書を提出するサークルの列が開始直前だというのに結構長くつらなってしまった。
仕方ないので開場は15遅れた(^-^;
初っ端からなかなか波乱だぜ…。
ちなみに、本の表紙やポップなどはあんまりえろくしちゃいけないらしい。乳首も見えちゃ
駄目っぽい。
新刊、裏表紙見せて置けないじゃないか…。
でも、既刊の表紙は…ぎりぎり乳首見えてる(汗)。
せめて早めに公式サイトで告知してくれれば準備できたんだけどなぁ。なかなか難しい。


さて、開場するとミク列が出来上がりました(笑
いや、列だけでなく、ミクスペース自体が恐ろしい混み様になってるようでした(^^;
昼過ぎまでこの列は続く・・・。

開始30分足らずでカタログ売り切れでフリー入場に。
フリーになったせいか、どう見てもヲタには見えない女子高生が歩いてましたが・・・
気のせいか?(=ω=;)
ちなみに午後には、何処から紛れ込んだのか、年寄りがよく使ってる台車(あれなんて言うの?)を押したおばあちゃんが歩いてました。
おばあちゃん、にげてーーー

新刊も思ったより多くの人に手にとってもらえて嬉しかったです。



そんなわけで、メカクレ祭も15時半過ぎに無事終了。
来て下さったみなさん、ありがとうございました。

スタートは多少ごたごたしたものの、悪くない雰囲気のイベントでした。
また参加できるようならしてみたいッスねぇ。
その時は是非ヴィドフランスイベントを<お前がやれ

スタッフのお子さんと思われる女の子がいましたが、よくお手伝いをしていい子でした。撤収の時椅子運んだりしてた。
お母さん(もしくは身内)は、ものっそ短いスカートのコスプレしてたなぁ。


画像は、色紙に描いたジャンヌ。
071103b.jpg

この色紙は、即売会終了後のじゃんけん大会にて獲得戦が行われるのですが、俺が描いたしかもオリジナルキャラの絵なんて誰が欲しがるんだろう…などとガクブルでしたが、有り難い事にそれなりの人が欲しがってくれたのでホッとしました(^-^;
色紙は他にミクの絵が多かったなぁ。
071103c.jpg



色紙の行方を見守っていたお陰で、今夜飲み会をするための集合時間に遅れてしまった(汗)

今回の飲み屋は沖縄料理ですよ。
ラフテーうめー
ゴーヤチャンプル苦ぇー
泡盛強ぇー

沖縄料理、けっこういけるなぁ。

ほろ酔いで宿に帰ってきてばったり。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード