2ntブログ

夏コミのおもひで08 しょのいち

皆様、コミケ御疲れ様でございました。
今回のコミケも、色々予想外の事柄があって、毎度飽きさせないイベントだと思わされました。

とりあえず、忘れないうちにレポートをざっと纏めておきましょうかね。
まず1日目。

自分はこの日に上京です。高速バスで上京です。担当は新○交通です。新○交通のバスは、あまり居住性が良くないので、いつも避けていたのですが・・・行きたい時間のバスがこれしかないので仕方ありません。
おまけに、なんだかんだで寝不足だったので、上京するだけで疲れそうな気がしてきました。まぁ、酔ったりとかしなかったですが。
お腹空いたので、途中の休憩時間で饂飩を食べました。休憩時間が15分ほどしかなかったので落ち着いて食べれなかったのが残念です。でも、食べようと思えば短い休憩時間でも食べられることが判明したので、今後に役立ちそうです(ぇ

そんなこんなで、池袋到着。帰りのバスは越○交通が担当だから、も少し乗り心地はマシだろう・・・と期待。

で、コミケ開場へ向かうわけですが、流石に大荷物抱えて行けないので、ロッカーにあらかた荷物を詰め込み出発です。
天気予報では、この日35度を超える猛暑日になるといってましたが、確かに暑い! 日差しが目に痛いです。
しかし、この日向かうのは西館。きっと東にくらぶれば驚くほどの涼しさに違いない!

・・・・・猛暑ですた。

暑い、暑いよ西館!
体中が汗まみれです。特に脇の下。
くぅ、これは辛い・・・。朝から居る人は大変だろうなぁ。御疲れ様です。

その様に半分融けながらも、いつも巫女本などに寄稿してくれてるsieさんのスペースへ向かいます。
今回は久々(?)にサークル参加だそうなので、是非ご挨拶に。
いやぁ、(直接見えるのは)お久しぶりです。
お話したり、酸っぱい飴を貰ったり、冷たいアイテムを貰ったりしている間も、sieさんのサークルには次次と人が。
売れ行きは思いのほか好調のようですな。中には差し入れを持ってくる人も。sieさん本人に会えて喜んでた人もいたらしい。

いやぁ、モテモテですな!!(笑

そして、暑いままコミケ1日目終了です。
聞く所によると、会場気温37.5度もあったとか。
微熱じゃん!! 洒落にならんなぁ(^^; 三日目が心配です。

夜は、sieさん達と一緒に飲む予定だったのですが、sieさんたちは観劇に行かれるので自分はどうしてようかなーと思っていたところ、「お風呂入ってさっぱりしてれば?」と新橋駅近くにあるお風呂屋さんを紹介してもらったので、有り難くその通りにしました。
2時間¥2000でしたが、都会の真ん中だとまぁこんな値段なのかもね。

お風呂でさっぱりし(危うく寝過ごす所だった)、その後皆と合流してビアパブへ。
正直、ビールは苦手なんですが、ここで最初に飲んだリンゴのエール(だったか?)がえらい美味しくて(飲みやすくて)調子付いてしまい、その後ビールをおかわりしてしまいましたよっと。
こんなに自ら進んでビールをかっ喰らったのは、初めてかもね。
料理も美味かったなり。皆が辛い辛い言ってたパスタが、むしろ全然普通に感じた辺り俺の舌は腐っているのだなと(以下略)
お店の雰囲気もいい感じでした。PBMでお店経営してるPCを何度かやってたりしましたが、雰囲気とか店構えとかこういうのになんか憧れてた所あったんかなぁと思ってみたりみなかったり。

以下、料理写真
DVC00025.jpg
肉(を 美味かったなぁ。

DVC00027.jpg
ウインナー盛り合わせ。ビールにはこれでしょう。

DVC00028.jpg
フィッシュ&チップス。名前はよく聞くが、食べるのはこれが初めて。案外うまかった。

DVC00029.jpg
辛い(らしい)ナポリタン。俺にはたいして辛くなかったw

DVC00030.jpg
禁断の果実 とかいうビール


酒が入ったせいかお話も盛り上がり。
ウチは酔っ払ってて変な発言してたかもしれません。すみましぇん(^^;

打ち上げ終わったあとは、宿泊先の友人のとっきー宅に向かって・・・ええと・・・イマイチ記憶が曖昧だが、俺のあげた冬コミ申込書にsieさんがいそいそと冬の申込をしてたのは覚えてる(笑


そんなわけで、1日目はこんな感じでした。
暑かったー(;´д`)が最大の感想でした(マテ




2日目

・・・起きてみたら13時過ぎてました(爆
2日目参加無しです(死

色々買いたいサークルさんはいたんですけどね・・・。
数年ぶりに参加してるところとか、ノワールサークルとか・・・。
まぁ、過ぎたものは仕方ない。

と、いう事で夜までずっとごろごろしてましたよ(を
恋愛新党のビデオ見てたりしてた。なんだこの変な番組(笑
あと、アントレのケーキを久々に食べました。見た目も中身も相変わらず凝っていました。小壺に入ったマンゴーも美味かったなぁ。

まぁこの日も暑かったみたいだし、天気も悪かったようだし、明日のことも考えてちょうどいい体力温存になったと思います。


夜は、友人のかーす君も交えてまたしても飲み(を
や、sieさんがこの日に帰るのでそれも含めてね?

昨夜はビール三昧だったので、今回ははカクテルばかり飲んでました。
DVC00031.jpg
どれも美味いが甘いカクテルであり、「あれ?アルコールは何処に?」というような味だったので、調子付いて何杯もおかわりしてしまいました(馬鹿
二日酔いはなかったですよ、うん。

料理も割と喰らってた気がしますが(美味かったよ)、火が燃え上がったりする料理で危うくかーす君達も
バーニングする所でした(笑

トークも結構はずんでましたが、何か大言壮語を吐いてたかも知れません、すみません(苦笑 <こればっか

あやうくsieさんが帰りの電車に間に合わなくなりそうになるトラブルもありましたが、無事お開きとなりました。
sieさん、御疲れ様でした。久し振りにお会いできて楽しかったです。
冬にまたお会いしましょう(笑


その後は、かーす君宅にお泊りしました。
明日の準備も一通り済ませ、かーす君ちのスカパーの番組表を見ていると、2時ごろからるろ剣放送と出てたり(ちょうど京都編の終わりごろ)。
ああ、やっぱスカパーはいいねぇ、色々見られて。欲しいなぁ。

(つづく)

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード