2ntブログ

夏コミのおもひで08 しょのに

(つづき)


・・・で、気がつくとるろ剣見てた(死
いや、見たかったんだもん!!
見終わって満足して就寝したのが午前3時ですよ(笑
午前5時過ぎには起きて出発ですよ(爆

そして、なんか目がさえて眠れませんでしたよ!!


・・・・・・というわけで、ほぼ徹夜状態で始まりましたコミケ3日目(泣
1日無事に過ごせるか不安がよぎります。

と、そう思って外に出て見ると・・・涼しい・・・いや、むしろ肌寒い?
雨が降ったから、気温下がったのかな? 
なににせよ、暑くないというのは有り難いです。今日はこのままでいて欲しいなぁなどとその時は気楽に思ってましたが。

カース君宅から出発して数分・・・・・・雲行きを見ていやな予感がしたので、引きかえして折りたたみ傘を持っていくことにしました。
後にこの予感が当たるのですが・・・。


いつものように船橋方面から会場入りです。
会場に着くと・・・やはり涼しい。これは過ごしやすいコミケになりそう。
・・・けど、会場内に入ると微妙に蒸し暑い(笑
まぁ、屋内だから仕方ないかぁ・・・とスペースのセッティングを始める。

今回のスペースはこんな感じでした。
IMG_3289.jpg

相変わらずごちゃごちゃしとります。
敷布はアイロンかけてくるの忘れたので、キャラの顔に折り目が(つд`)

準備もあらかた終わると、お手伝いのなりけーも到着。今日もよろしくお願いしまふ。

スペースの留守番はなりけーにお任せして、とりあえず友人知人のスペースの挨拶回りに。
準備が早く終わったせいか、目的としていた殆どの人への挨拶を済ますことが出きました。なんとスマートな行動力!<そうでもない
ほんと、みんながんばれ!って気分でしたわ。
あと、本も色々いただいたりして、有り難う御座いました。みなのパワー、感じ取ったナリよ。


そしていよいよ開場。
・・・で、いきなり近所の巫女サークルに買い物へ(爆
いや、お誕生日席のサークルで開場直前から多少列になってたもんだから(^^;
本は無事ゲット。
流石プロです、絵がきれいじゃのう(つ▽°)
ちなみに、ここの人

一つ目的を果たしたあとは、なりけーがお買い物に出るので自分でお店番ですよ。
・・・と、シャッターが開いたので、涼しい風が入ってきてとても過ごしやすくなりました。ただ、風力でスペース上のディスプレイが飛ばされないようにしっかり固定しておかないと危ない感じでしたが(スタッフも注意をしてた)。

今回も、たくさんの方々に来ていただいて、嬉しかったです。
色々と励ましの言葉もいただきまして、自分には勿体無いです。

中にはお土産を持ってきてくださった方もいて。
IMG_3292.jpg
巫女キティ~。
とりあえず、股有り袴でした<何のチェックだ
有り難う御座いました。

そういえば、わっち漫画が載ったアンソロ本の担当の方もわざわざ挨拶にくてくださいまして、なんとも恐縮です。
ただ、俺を「先生」と呼ぶのは、その、なんつーか、すみません(何故あやまる
最初、誰のことを指してるかワカラナカッタヨ・・・。
ああと、虎の穴の人も来て下さったので見本誌渡しておきました。近々発注があると思いますので、委託が今月末か来月頭くらいになるかと。コミケに来れなかった方は、こちらでお求めいただけると嬉しいです。

お昼前になりけーが思ったより早く帰ってきたので、今度はこっちが買い物に行く番です。
お手製のチェックマップを握り締めて、混みあってきた会場を縦横無尽に駆け抜けましたよ!<会場内は走るの禁止
おかげさまで、欲しい本は大体買えました。

買ったり貰ったりした本をさらしてみる。

IMG_3295.jpg
えろくないもの。

IMG_3294.jpg
えろいの。

思ったより早めに買い物が済んだから、少しは混んでる大手列に並んでみても良かったかな?(笑


その後は、スペース内で訪れる人の対応をしたり、飲み物で一息ついたりしてました。
あれですな、コミケとは思えないほどの涼しさだったので、過ごしやすかったです。1日目と比べると天国みたいじゃのう・・・。

3時になると、なりけーは一足お先に帰ったので3時半頃から撤収準備。
一人で要領悪く荷物を纏めて(笑)、いざ東館のクロネコへ!

アナウンス「東館のクロネコは受付終了しますた」

なんだってぇーーッ!?

東1~3の方(今いるのは東4~6)のペリカンを使えというアナウンスに従いそちらの方へ。
ちょっと前にぽつぽつ当たる程度だった雨がこの時すでにしとしと雨に。
濡れながらもペリカン伝票に記入をし、受付場所へ。
すると、当然というべきか結構な列が出来ていました(;;´д`)
両手が塞がってるので傘を差す事もままならず、ダンボール箱と伝票が濡れない様にタオルをかけ、おとなしく列に並びます。
そうやって濡れながら待っていると、後ろからスタッフのこんなアナウンスが。

「こちらのペリカンの受付は終了しました。ご利用の方は西館へ行ってください」

なんという残酷な告知・・・ッ!
遅れてこちらに来た方々は雨の中西館へ・・・。
まだ4時半くらいだったかな? もう少し待ってあげてもいい気がするけど、雨が降ってるが故の処置か・・・。

どうにか受付を済ませ、今度は支払いの列へ・・・。
この頃になると雨足も多少強まり、風もあるため涼しいというより寒かったです。
伝票と鞄(の中の戦利品)をタオルで守りつつ列待機です。傘を差そうとも思いましたが、やはり列だと差し難そうだったので、濡れ鼠で我慢。(差してる人は大勢いましたけどね)

ようやく支払いを済ませ(支払い受付のお嬢さんの指先が真っ黒になってるのが妙に印象に残った)、会場内に取って返し、濡れた体を拭いてひとごこち。
さて、どうやって帰るか・・・。
りんかい線は相変わらず混むだろうし、ゆりかもめは料金高いし(笑)、かと言って船は無理だし・・・しばらく出口にへたり込んであーでもないこーでもないと考えつつ休憩。

雨が小降りになるのを待ち、ビッグサイト脱出。
そのまま歩いてお台場のほうへ。
たぶん疲れてて思考が鈍ってたんだろうけど、お台場から乗れば空いてるとでも思ったんだろうか?
案の定お台場に行っても(国際展示場駅よりマシとはいえ)お台場帰りの家族連れやカップルが多かったです。
そのあとは、確かフツーに新木場経由で船橋の方まで帰ったはず。なにやってんだか。

ムダに疲れて船橋まで戻り、かーす君達と夕食をともにしたあと、死んだようになってかーす君宅で崩れ落ちました(笑


・・・ああそうそう、コミケで友人のNeeSa理事長さんからいただいた謎のラムネをカース君と分けあいつつ飲んでみましたよ。
IMG_3290.jpg




・・・・・



・・・・・・・




ウボアー∑(°д、°;)

ぼくたちには、MJのみちをきわめることはむりでした。


その後の記憶は曖昧なんですが(笑)、なんだかんだで日をまたいでから寝ました。
翌日は、家族へのお土産をいろいろ買って帰途に着きました。

帰りは越○交通のバスでしたが・・・あれ、新○交通のバスとそんなに乗り心地がかわらねぇな?(~д~)
越○の方が新○よりも良かった印象があったんだが・・・(むしろこれは越○の方がイマイチ?)。これは考えを改めないと。
やはり、西○バスが担当してるのが一番なのかなぁ?



そんなこんなで、今年の夏コミも無事(?)終わり!
参加した皆さん、お疲れさまっでした。
ウチのスペースまで足を運んでくれた皆さん、有り難う御座いました!

とりあえず休もうか(^^;



さて、次はガタケ100です。
ガタケ合わせの新刊は無理ですが(苦笑)、コミケに来れなかった人は是非。

comment

Secret

プロフィール

分隊長

Author:分隊長
巫女好きで神社好きだが、信心深いというよりも知的好奇心の方が強い。
超常的な何かが存在したら面白いなとは思っている。
>ヲタクです。(たぶん)
>マッタリ同人活動中。
>朝晩1回で7錠前後の薬飲んでる程度の病人。
>誰に対しても人見知りします。
>体育会系のノリが苦手です。
>「とりあえずビール」が苦手です。ビールは飲めます。
>陰キャです。
>激しい人よりマッタリした人が好きです。
>すぐ心がダウンしますが、いつもの事です。
>頭脳はトコロテン方式。新しいことを覚えると古いことを忘れます。

ストレス解消にヒトカラしたり低山登りしたりする。
ぼっち気質。


サイトに戻る

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
RSSフィード